人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水温ゲージ 社外品で対応 完結編

前回、にっちもさっちもいかなくなった水温ゲージの穴、熟慮の上もはや諦めて、放置

一番安上がりな方法で直すよ

社外品でアッパーホースから水温とる事にしたよ
水温ゲージ 社外品で対応 完結編_e0344839_17345807.jpg
水温センサーアダプター アマゾンで1500円ぐらい


まず、ゲージにコードが届かないので延長するためにニッパでブチ切るよ
水温ゲージ 社外品で対応 完結編_e0344839_17400955.jpg
青はエンジンアースだよ
水温ゲージ 社外品で対応 完結編_e0344839_17411706.jpg
クーラントを少し抜いてアッパーホースを取るよ

水温ゲージ 社外品で対応 完結編_e0344839_17444265.jpg
この中間にアダプターを挟むためにノコギリでゴリゴリ切るよ

水温ゲージ 社外品で対応 完結編_e0344839_17462384.jpg

そして諸悪の原因である、ゲージのネジ山に塗られた固形のシール剤をブラシでこそぎ落して

液体のシール剤をを塗るよ
水温ゲージ 社外品で対応 完結編_e0344839_17502942.jpg
また折れないよう細心注意を払いながら10Nmぐらいで締めるよ
水温ゲージ 社外品で対応 完結編_e0344839_17523740.jpg
ホースバンドをつけて、装着完了

抜いたクーラントを戻して、エンジンかけるよ

寒いのですぐにはあがらないよ、導通テストしてないから、針が動くまではけっこうドキドキだよ

結果良し
水温ゲージ 社外品で対応 完結編_e0344839_18012653.jpg
水もれがやや心配だけど結果オーライ

たまに見てやらないとね。

by ebizori2 | 2017-01-05 18:29 | パジェロミニ メンテ
<< 公道仕様に 年に一度 恒例正月競馬 >>