人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイールナット交換

今年の2月につけたホイールナットのシリコンカバー
ホイールナット交換_e0344839_08512370.jpg
これが、役立たずで

約10か月で6個無くなった。(全部で20個)

はめ込むだけなので当然、走行中に外れたわけであります。

ホイールナット交換_e0344839_20532240.jpg
という事で、ホイールナットごと交換したよ

ホイールナット交換_e0344839_21020383.jpg
協栄産業のラグナット 力のかかる部品はノーブランドは怖い、当然日本製。

送料込み3000円ぐらい。色が違うので大きさが違うようにみえますが

純正と同じM12×ピッチ1.5 テーパー角60°だよ、全長がちょっと長いだけ

それと、おNewのインパクトレンチの威力も試したかったし。
ホイールナット交換_e0344839_21094938.jpg
前輪のタイヤ上げたままでも、瞬殺だった。5本取るのに5秒かからん

大合格!


新しいナットは切削油まみれなので、パーツクリーナーで洗ってから装着するよ

油が付いてるとオーバートルクになるよ。

そして締めるときはインパクトレンチは使わないよ

手でというか指で全て締まるとこまでクルクルまわす、(砂が噛んでたら感触でわかるし、ネジ山の確認にもなる)

本締めはトルクレンチで規定トルクで締めるよ
ホイールナット交換_e0344839_21292335.jpg
装着完了
ホイールナット交換_e0344839_21321853.jpg
1か月もしないうちにスタッドレスに変えるんだけどネ。

by ebizori2 | 2016-11-25 21:47 | パジェロミニ メンテ
<< 整備解説書がやってきた タイヤ手組みに挑戦 >>