人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トップシェード装着

本日はフロントのグラデーションフィルムの装着

まずはルームミラーを外して、車検ステッカーをきれいに剥がします、再使用するよ

台所の洗剤をかなり薄めて100均のスプレーでぶっかけます

トップシェード装着_e0344839_18113873.jpg
カッターナイフの刃で慎重にこそぎ取るよ

トップシェード装着_e0344839_18125808.jpg
あまり強力な粘着剤は使用されてないようなので、意外にきれいに剥がれるよ
トップシェード装着_e0344839_18155566.jpg
スプレーかけながらジンワリ引きはがすよ

はがれたら、内側ガラス面を清掃・脱脂(パーツクリーナーで)
トップシェード装着_e0344839_18181127.jpg
いよいよここからが本番

カット済みのフィルム(車検対応)を購入しました

外で台紙からはがして巻き取ります、洗剤スプレーを大量に噴射しながらやるよ
トップシェード装着_e0344839_18243107.jpg
貼り付ける面にも大量噴射するよ、適正な位置にずらして、ゴムベラで優しく空気を抜いていくよ
トップシェード装着_e0344839_18262845.jpg
窓のスモークフィルムに比べたら、幅がせまいのでかなり簡単、空気も抜けやすいよ!

あとは車検ステッカーを貼り直してルームミラーをつけて





出来た
トップシェード装着_e0344839_18335851.jpg
ガラス面高さの20%以下なので車検対応だよ

トップシェード装着_e0344839_18355044.jpg
内側からはこんな感じ
トップシェード装着_e0344839_18372835.jpg

by ebizori2 | 2016-06-30 18:43 | パジェロミニ カスタマイズ
<< 冷却水交換(ホースも) ブレーキブリーダー購入 >>