人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全塗装 側面足つけ

本日は側面の足つけ、クリアー層をキズつけ塗料の密着性をあげます。

キズつけたくないプラパーツや前回塗装した部分をマスキングします。
全塗装 側面足つけ_e0344839_22475303.jpg


例によってマジックリンと400番のタワシでごしごし洗っていきます
全塗装 側面足つけ_e0344839_22501006.jpg
今日気がついたのですが、マジックリンの洗浄力はすごいのですが問題点がひとつあります

乾くと水アカになってしまいます、すすぎながら洗うのがベストです。

私は横着して高圧洗浄機のある洗車場ですすごうと、行ってる間に乾いてしまい水アカがム

ラムラと発生、結局洗車場でふたたび水とぎ、ごしごし、完全に二度手間であります。

そんなこんなで側面の足つけ完了であります

つやが完全になくなりました。
全塗装 側面足つけ_e0344839_23015638.jpg
ついでに昨日サプラフしたバンパー、ドアミラーも水とぎしておきました。

明日は塗るぞー!





by ebizori2 | 2016-06-03 23:05 | パジェロミニ カスタマイズ
<< 全塗装 側面編 ドアミラー、後部バンパー下処理 >>