人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タープ購入

いろいろネット記事やらユーチューブを見て検討したところ

涸沢カールでテント泊というのは、もはや登山キャンプであり

かなり上級レベルのようだ

まずは車で行けて、即設置できるようなキャンプの経験が必要だし、やってみたい!

登山用の軽いテントを検討していたのですが、真夏の近隣では通気性が悪く

そもそも熱帯夜での使用なんて想定されてない

そこで

買ったのがこちら

タープ購入_e0344839_22441276.jpg


モンベル ミニタープHX

安いと思って買ったら、ポールは別売で結局1諭吉超えた、やけくそで、ついでにコッヘルも購入

しかもである

推奨高さの1.65mのポールがなく、仕方なく1.8mのポールにした

若干の不安はあったのですが

炎天下のなか近所の公園で張ってみた

タープ購入_e0344839_23002148.jpg
豪雨が降ってきたらポールを斜めにして下げるなり、ポールを一段抜くなりの必要はありそうですが

ほぼ問題ない、むしろ高いほうが開放感があっていい

タープ購入_e0344839_23073951.jpg
マットの使用感も上々で、下の凹凸など全く感じない


もちろんこのままでは蚊やムカデに刺し殺されかねないので

これをぽちった
タープ購入_e0344839_23251025.jpg
Alpine DESIGN(アルパインデザイン) ポップアップメッシュシェルター

いわゆるワンタッチの蚊帳

これが何と0.3諭吉、安っ! お得感満載ではあるが制限があるらしく

身長170cm以下でないと苦しいらしい

上限ギリギリだよー

タープ購入_e0344839_23414966.jpg
ちっさいテーブル欲しい














by ebizori2 | 2015-08-15 23:44 | キャンプ用品
<< 湖北いい ザックぽちる >>