人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X-T1 ハンドグリップ大がやってきた

先日友人のキャノンの6D(フルサイズ機)で撮らせて頂いて強く思った。

何ともハンドリングがしっくりと手になじむ!

6Dはグリップ一体型でグリップ部にシャッターボタンが付いてる

ので

当然と言えば当然なのであるが

持ち比べるとちょっと寂しい

というわけで

X-T1 ハンドグリップ大がやってきた_e0344839_17280641.jpg
フジフィルム X-T1 ハンドグリップ大 MHG-XT Large

新品約1.5諭吉 

現状は普通サイズのグリップ(実勢1諭吉)を付けてます。

付け変えた肝心の装着感は

気持ち若干良くなっかなぁ・・程度

基本シャッターボタンの位置が変わるわけではないので

私の手には大差はないような、少なくとも0.5諭吉の差はないように思う。

逆にXF50-140のようなデカいレンズが付けたくなるという

弊害も考えられる

ともあれ、普通サイズのハンドグリップが不要となった

オークションで売りの準備せねばー










by ebizori2 | 2015-07-13 18:08 | 撮影機材・小物
<< コンタックス シンクロ接点キャ... 一脚 >>