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フロントショックアブソーバー交換

パジェロミニのフロントショックアブソーバー交換したよ

前回縮められなかったスプリングを

新たにアマゾンで評判のいいスプリングコンプレッサーを買い足して

縮めたよ

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そして次の関門

頭のロックナットを緩めるわけですが

六角レンチで共回りしないよう固定して

貫通型のレンチで格闘いたしました

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ステンのパイプで延長したりいろやってみましたが

グニャグニャとチカラが逃げどうにも回りません。

1時間格闘しましたが惨敗!

格闘のダメージは大きく、そうこうしてるうちにスプリングがズレてきて

元の車体に戻すにはあまりにバランス悪く、途方に暮れ

あげく

近所の修理工場に歩いていって持ち込んで頭を下げてお願いに!

快く承諾下さって

プロ用のインパクトドライバーで

わずか3秒の瞬殺

スプリングの取り換えまでして下さいました。助かりました

新旧比較

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KYB NEW SR Special

名前にニューとなってますが30年前からの定番商品だそうです

参入障壁でもあるのでしょうか、甘い業界と言えるのではないでしょうか

ディーラーで前後交換したら10万事です

素人でも簡単に交換できるような仕組みしたら需要は爆発的にあると

思うのですよ!

そんな文句はさておき
取り付けましたー

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インパクトドライバーさえあれば何の問題も

ないのですが、この為だけに買えないよねー

タイヤ交換も十字レンチで十分だし



近所をぐるっと試走してみた

すごく快適!カーブで前がグニャッと下がる事なくしっかり踏ん張る

パワステの戻りもシャープになったよ

苦労しましたが、合格です



by ebizori2 | 2016-02-04 21:55 | パジェロミニ メンテ
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