人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイール塗装 その2

前回いいかげんなところで終わった

スチールホイール塗装の続き

ハケ塗りでたれた部分やはみ出た部分を補正

って言っても

タッチペンで重ね塗りするだけの事なんですけど

ホイール塗装 その2_e0344839_16523073.jpg


ソフト99のタッチペンを初めに使ったんだけど

つや消し度合があんまりなく

ホルツの方が合っていた。

是非商品にはつや消しの度合いも表示してほしい!3分つや、とか5分つやとか!

そして

最終工程

表面保護のクリアー

ホイール塗装 その2_e0344839_17025222.jpg


アサヒペンの高耐久ラッカースプレー

つや消しクリアー。




タイヤの取り付け・バランスは近所のオートバックス

にお願いして約6野口

完成!

わかりやすく比較画像
納車時ビフォア↓

ホイール塗装 その2_e0344839_17122400.jpg

アフター↓

ホイール塗装 その2_e0344839_17181621.jpg


露出の違いや、光の当たり方でボディ色が違うように

見えますがボディ色は同じです

まだまだ細かい所はいっぱい残ってますが

第一目標達成ってとこです。

あんまりいじくり過ぎると『痛車』と言われるので

節度をもって楽しんで行きたい。


by ebizori2 | 2015-10-31 17:50 | パジェロミニ カスタマイズ
<< 曽爾高原 ススキ 気になってたキノコミラーの穴 >>